リィヴァルの今をお届けします!「キャストのドタバタ日記」

開運招福(*^_^*)

2013.02.04(月)

テーマ: どたばた日記

こんにちは、本社橋元です。

2月3日は節分ですね。

節分と言えば“豆まき”や“恵方巻き”で知られていますが、皆様は何かされましたか? :-o

今まで内緒にしていましたが、実は僕•••“福の神”だったんです、ほら :mrgreen:

豆まきには大豆を使いますが、西区新道にある豆福さんで販売されている“袖振大豆”は甘みが強くてとても美味しかったですよ :-P

最近では「掃除しやすい」「衛生的」といった理由で、大豆ではなく殻付き落花生で豆まきするご家庭もあるようですね。

また、平安時代に鬼退治をした「渡辺綱(ワタナベツナ)」の子孫である渡辺姓の人は、鬼が恐れて寄って来ないという理由で豆まきをしなくても良いらしいです。

今度、渡辺さんに会ったら豆まきをしないか聞いてみたいですね :-)

 

さて、節分のこの時期は季節の変わり目で体調を崩しがちですので、お風呂で身体がしかっり温まるようにサービスさせて頂きます!!

お風呂の時に“福の神”の衣装はお見せできませんが、をお届け致しますね♥

 

 

プロフィール

プロフィール写真
橋元章久先輩方からは、お笑い芸人で“Wエンジン”というコンビの「チャンカワイ」に似ていると言われている橋元です! リィヴァルでの仕事は今まで経験してきたどの仕事よりも大変ではありますが、頼り甲斐のある先輩方に助けられながら充実した毎日を送っています。そんな悪戦苦闘の日々を綴ります。

最近の投稿

アーカイブ