リィヴァルの今をお届けします!「キャストのドタバタ日記」

お久しぶりです(‘;’)

2023.12.28(木)

テーマ: どたばた日記

こんにちは!

大変長らく空いておりましたが、もう気づけば年末・・・怖

この一年体感的にとっても早く感じました・・・(毎年思ってます・・・!!!)

今年もなかなかいろんな出来事がありましたね!

WBCで2009年以来14年ぶりに優勝をしたり、阪神が38年ぶりに優勝したりと

野球界は大盛り上がりだったんじゃないでしょうか??

ニュースを付ければ、大谷、大谷、大谷・・・!!!

私は全く野球の知識がないのですが(笑)

さすがに、大谷翔平は完全に頭の中にインプットされていました!!

あ、あとは新型コロナウイルスが五類にさがったり・・・

完全にコロナが終わったわけではないですが、当初に比べて

個人的にはやっとここまできたか・・・という感想でした。

その他もいろんなことが起こりましたね。

来年はどんな出来事がおこるのでしょうか!?!?

さて、ガラッと話は変わりまして、

22日にチラッと雪がふりましたね!!!!!

冬生まれっていうのもあってか、私個人的に雪大好き人間でして・・・

雪が降るととっても嬉しいんです!

皆様は雪は好きですか?

嫌い!ふってほしくない!寒い!

なんて声も聞こえてきそうですが、今年は雪が降るのでしょうか?

♪今年は雪が~降るのかな~♪

これだけで何の歌か分かった人は天才です!!!!!!(笑)

そしてそして!なんと!!

(お知らせが遅くなってしまって申し訳ございません。)

12月より、放課後デイサービス「リィヴァル プランキッズ」がOPENしました!

苗を育て、やがて根を張り大きな幹となり、それぞれオンリーワンの樹木と

なって欲しいという想いを込めた名前です。 (プラン=苗(子供たち))

これからグループとしてますます頑張っていきますので

今後ともリィヴァルをよろしくお願いいたします。

そんな感じで少し振り返ってみましたが、皆様は今年はどんな一年でしたか?

来年は今年よりもっともっといい歳になります!

今年より来年、来年より再来年皆様にた~~~くさん素晴らしく

いいことが巻き起こりますように・・・!!!

今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。

K

お久しぶりです!

2023.10.30(月)

テーマ: どたばた日記

みなさんこんにちは!

去年のハロウィンから気づいたら一年経ってしまいました、、、

明日はハロウィン :evil: ですね!

.

今年はどんなコスプレが多いと思いますか??

私は「推しの子」のアイちゃんだと思います!!!

みなさん「推しの子」見たことありますか??

.

私はおススメされていたのですがなかなか

見よう!とはならなくて・・・・(笑)

.

でもこないだやっと重い腰を上げて見てみたのですが・・・・

もう;;;号泣で一気見しちゃいました(笑)

是非!!!!見てください!!!!!

全力で応援します!!!(笑)

.

と、話がそれてしまいましたが、

最近、かなり肌寒くなってきましたね・・・(>_<)

残すところ今年ももうあと2か月!!!!!!!!!

.

風邪をひかないように体調管理しっかりして、

インフルエンザ予防していきましょう!!!

では、また更新します!!ドロン:)

.

.

K

もうすぐハロウィン!

2022.10.27(木)

テーマ: どたばた日記

2022.10.27th.

みなさん、こんにちは☺

もうすぐハロウィンですね!パーティーや仮装・・・

楽しみですね!!

 さて、みなさん、ハロウィンにはかぼちゃ・・・ですよね?

それがなんでかぼちゃなのか?って疑問を抱いたことはありませんか?

私はこのブログを書こう!と思って、ハロウィンのかぼちゃを見ておもいましたw

なかなか当たり前のことを調べることってしないですよね!?(私だけかな、、)

早速、調べてみました!

ハロウィンにかぼちゃを飾る理由は、

ハロウィンの起源である「サウィン祭」にあります。

サウィン祭は、収穫を祝う日でもあり、

先祖の霊と悪霊とがやってくる日と信じられていました。

悪霊が農作物に悪さをすると言い伝えられていたケルト民族の人たちは、

火を焚くことで悪魔を追い払おうとしました。

それが発展して、かぼちゃをくりぬいて火を灯し、

ランタンとして使用する方法が広まっていきました。

・・・だそうです!!

知ってる人いますかね~~!?!?

いたら教えてください!(笑)

ちょっと長くなってしまいましたが、この辺で終わろうと思います!

皆さんが素敵なハロウィンを過ごせますように・・・ 8-O

少し早いですが、ハッピーハロウィン 8-)

.

プロフィール

プロフィール写真
橋元章久先輩方からは、お笑い芸人で“Wエンジン”というコンビの「チャンカワイ」に似ていると言われている橋元です! リィヴァルでの仕事は今まで経験してきたどの仕事よりも大変ではありますが、頼り甲斐のある先輩方に助けられながら充実した毎日を送っています。そんな悪戦苦闘の日々を綴ります。

最近の投稿

アーカイブ