リィヴァルの今をお届けします!「キャストのドタバタ日記」

「接遇・マナー研修会」~現場でよくある困った事例検討会~

2013.09.05(木)

テーマ: どたばた日記

リィヴァル若葉、所長の服部です!!

8月28日水曜日に、名古屋駅にある『ウィンクあいち』11階にて、名介研訪問入浴委員会主催の「接遇マナー研修会」へ参加してきました。

今回の研修は名古屋市内の入浴会社の現役のオペレーター、ヘルパー、ナースが集まり、現場の生の声を話し合う場でした。

僕は、2グループで清本さんと片平さんと一緒でした。僕たちのグループは、他の入浴会社の方と事故とクレームの対応方法について熱く語り合いました!!

 

 

この写真は、研修前のリラックスムードです。この後に熱い議論が・・・・・交わされることになります。

 

 

 

これは1グループの写真です。山田さんや栗田さんが他の事業者さんと何やら話しています。

この後、栗田さんがまさかの結末に・・・それは後ほど・・・

 

 

 

我らが2グループもしっかりと議論していました?よね・・・二人ともちゃんと聞いてたかな

 

 

 

3グループは7、秋田さん、若松さん、伊藤さん、小坂さん、熊崎さんのグループです。

秋田さんカメラ見てないで話聞きましょう!!

 

 

 

 

 

これは4グループですね。手塚さんや大道寺さん、関さんのグループ何を話しているか?

気になるところですが・・・・・すいません。写真のサイズが・・・・大道寺さんと関さんきれてますね(笑)

 

 

そして、各グループのまとめの発表です。何と1グループは栗田さんが発表していました。

 

内容より良かったけども、発表することに意義があると社長も言っていましたし、よく頑張りました!!

一皮むけて顔も清々しい様子でした。

これで研修会は無事終わりました。  ・・・つづく

プロフィール

プロフィール写真
橋元章久先輩方からは、お笑い芸人で“Wエンジン”というコンビの「チャンカワイ」に似ていると言われている橋元です! リィヴァルでの仕事は今まで経験してきたどの仕事よりも大変ではありますが、頼り甲斐のある先輩方に助けられながら充実した毎日を送っています。そんな悪戦苦闘の日々を綴ります。

最近の投稿

アーカイブ