リィヴァルの今をお届けします!「キャストのドタバタ日記」

入浴デモンストレーションinわっぱ共生・共働センター

2014.06.16(月)

テーマ: どたばた日記 訪問入浴

6月13(金)18:30から北区障害者地域自立支援協議会 事業所部会 研修会として北区にあります、わっぱ共生・共働センターにて入浴のデモンストレーションを行って来ました。

若葉からは私、服部と清水さん、村山くんの三人で説明係としてさくらの秋田所長に手伝ってもらいました。

18:30になり、いよいよ研修会が始まりました。まずは、北区障害者基幹相談支援センターの羽田さんより、移動入浴を利用するにあたっての説明や入浴券について申請の手続き等を詳しく説明して頂きました。・・・写真が無いのが残念です。

 

そして緊張の中、訪問入浴について説明をさせて頂きました。

その写真がこちら

事前にメモを作ってきましたが人前だと中々うまく説明ができないですね・・

説明も終わり入浴デモがスタートしました。準備の段階から皆さん沢山の

質問をしてくださいました。

6

ちなみに右の方が今回利用者役の方です。

 

準備も整い入浴サービスがスタートしました。

とても熱心に見ていただけて光栄でした。

片付け中も質問が飛び交っていました。

 

片付け後の質疑応答の時間も 終了時間いっぱいまで質問をしてくださり

自分たちにも勉強になるとても良い研修会でした。

今回話を頂いたくまねこの杉中様、有難うございました。

 

リィヴァル若葉 服部

プロフィール

プロフィール写真
橋元章久先輩方からは、お笑い芸人で“Wエンジン”というコンビの「チャンカワイ」に似ていると言われている橋元です! リィヴァルでの仕事は今まで経験してきたどの仕事よりも大変ではありますが、頼り甲斐のある先輩方に助けられながら充実した毎日を送っています。そんな悪戦苦闘の日々を綴ります。

最近の投稿

アーカイブ