リィヴァルの今をお届けします!「キャストのドタバタ日記」

お気に入りの入浴剤

2018.01.10(水)

テーマ: どたばた日記 訪問入浴

2018年明けましておめでとうございます

こちらはドラゴンズの森監督でしたが、今年のドラゴンズはどうなるでしょうか!?

また皆様のご贔屓のチームもいかがでしょうかね :-P

そしてリィヴァルも、よろしくお願い申し上げます!

 

さて、今日は最近お気に入りで使っている入浴剤をご紹介します。

アース製薬さんから発売されている“温泡”の「ぜいたく華蜜」という錠剤タイプの商品です。

香料の中に、秋田県産のはちみつの香り成分が配合されているそうで、「ふじ」「ばら」「れんげ」「あかしあ」の4種類の華蜜が楽しめます。

お湯に入れると、とろ~りとした炭酸にごり湯になります。

 

温泡の「とろり炭酸湯」シリーズは他にも下の“柑橘柚子”と“ひのき浴”があるみたいですよ。

以上、リィヴァルあゆちの橋元でした。

 

 

 

 

訪問入浴の全体研修

2017.12.14(木)

テーマ: どたばた日記 勉強会 訪問入浴

12月の研修は本社・若葉・あゆちの全事業所が集まって行いました。

新しいキャストも増えたので、入浴のデモンストレーションを行いながら、サービスの見直しをしました。

 

酒井社長もかけつけた中、大道寺さんの司会をみんな真剣に聞いています!

 

最初に、まだまだフレッシュな本社の光松・島田・石田チームのデモです。伊藤さんがお客様役で、実際に入浴しました。

先輩たちの鋭い視線を浴びながら緊張しますね :lol:

そんな中でも、声掛けがしっかりと出来ていました!

 

次に若葉の村山・清水・手塚のベテランチームです。やはり貫禄がありますね!

自然とみんな周囲に集まって来ました。特に手塚さんの洗髪は熱視線を浴びていました 8-O

 

デモの後には意見交換を行い、お客様役の伊藤さんの感想も聞きました。

特にフレッシュチームには、もっとお客様に安心・安楽なサービスを心掛けようと確認しました♥

 

更に一人片付けのデモを蜂須賀さんに見せてもらいました。船越さんも一緒に担架を運びます♪

 

最後は、大道寺さんと若松統括マネージャーに締めてもらいました。

翌日もみんな仕事がある中、お疲れ様でした :-D

 

以上、リィヴァルあゆちの橋元でした。

 

おまけ> 「光松さんとクマもん」「整列したアイドル女子グループ!?」


 

 

 

 

 

名介研の研修に行ってきました

2015.03.06(金)

テーマ: どたばた日記 勉強会 訪問入浴

 

こんにちわ!

リィヴァルあゆちの片平です(^^)/

 

ついに2回目の投稿がやってきました(笑)

 

 

 

 

2月20日(金)に名介研の研修に参加してきました!

 

 

テーマは...

『訪問入浴サービスにおける接遇・マナー研修』

 

 

講師は過去に訪問入浴で看護士として働いていた経験をもち、

とても知識、経験ともに豊富なN.S氏です!!

 

 

 

 

 

 

今まで受けたどの研修よりもわかりやすく、

 

「なるほど( ゚Д゚)!」と思うことがとても沢山あり、

 

これまで自分が良いと思ってやっていた事や、考えが

 

介護者様や利用者様にとって本当に最善の事なのだろうか?と、

 

深く考えさせられるお話が多くありました。

 

とても勉強になりました!

 

 

 

 

 

 

 

当社の新人キャスト(テーブルの左側に座っている男性2人です!)も

とても熱心にグループワークに取り組んでいました( . .)φ...

 

 

リィヴァルあゆちの新人松元さん(手前)もしっかり発言もしておりましたよッ(*^^)v

素晴らしい(ちょっと大げさにwww)!!

 

グループワークでは他の入浴会社の方たちとの意見交流などができ、

 

サービスに関して良い所や困っている所、

 

また、対応の仕方など、いろいろと為になる話も聞けちゃいます(´艸`*)

 

 

 

 

 

 

このように社外でも、社内でも定期的に研修を行い、

日々スキルアップに励んでいます♪

 

 

 

 

今日の研修をいかし、

 

ご利用者様やご家族様としっかりとした信頼関係が

 

築いていけるように頑張っていきたいと思います!!

 

 

 

以上、

リィヴァルあゆちの片平でした(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

プロフィール

プロフィール写真
橋元章久先輩方からは、お笑い芸人で“Wエンジン”というコンビの「チャンカワイ」に似ていると言われている橋元です! リィヴァルでの仕事は今まで経験してきたどの仕事よりも大変ではありますが、頼り甲斐のある先輩方に助けられながら充実した毎日を送っています。そんな悪戦苦闘の日々を綴ります。

最近の投稿

アーカイブ