リィヴァルの今をお届けします!「キャストのドタバタ日記」

訪問入浴 ミーティング

2017.04.17(月)

テーマ: どたばた日記 勉強会

初めまして光松(みつまつ)です。 8-)

3月から訪問入浴にてお仕事させて頂いています。

その前はリィヴァル本社の2、3階(サービス付き高齢者住宅)でお仕事しておりました。

 

先日訪問入浴のミーティングに初めて参加したので、その時の様子と、

終わってから食事会の様子を投稿したいと思います :lol:

 

 

ミーティングでは色々の改善点や問題点を先輩方を中心に

話し合い、皆で考え、皆で解決案をだすミーティングでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹が空いたので食事会に行きます 8-O

 

実はリィヴァルの新人は光松だけではなくあと2名入社しましたので

後ほどご紹介をさせていただきます。

 

食事会はとんちゃんを食べに行きました。

会社では皆とゆっくり話をする機会がないので

新人光松にとってはとても貴重な時間でした。

 

普段はビシビシ教育、指導してくれている鬼の先輩方が

皆さんとても優しかったです。笑

 

あっあとは突然泣き出す先輩もいました!!!!

これは別の先輩から、前情報があったので、新人の光松も動揺することなく受け入れれました。

やはり申し送り、状況報告は大事なんだなと、食事会でも思い知らされました。

 

誰が鬼の先輩とか泣き出す人かは言えませんがその時の写真もとりましたので

ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして皆さんいい感じに酔って笑顔がさらに増えワイワイと楽しい飲み会

が続くと思っていた新人3人でしたが……

 

 

はい!でました。先輩方の圧力笑

 

 

 

 

 

 

 

蜂須賀さん(写真左)の鼻から上はイケメン(失礼)と言う話から先輩方に火がついてしまい

鼻から下を隠され、さらにはもう一人の新人(写真右)石田ちゃんまで巻き込まれ

こんな作り笑顔で写真を撮られていました :evil:

二人とも眼鏡反対だし。。。

 

蜂須賀さん(はっちー)は自分と同じ立場で仕事をしているので新人ならではの

悩みなどをよく話します。

お客様からは愛されるキャラクターのようです。

現在、ダイエットをしているようで皆に体重を公開しています。

 

石田さんはとても若いのに自分の意思がしっかりしていて

介護の経験も豊富で覚えもよく(よく自分と比べられます笑)

自分の意見を堂々と言えるしっかり者です。

 

自分の心強い同期とこの時ばかりは嫌なときははっきり言おうね!!

と誓いあいました( ̄^ ̄)

 

長くなりましたが、ミーティングから食事会、

新人の自己紹介をさせていただきました。

 

これからも皆様に信頼され愛される地域ナンバーワンの介護を目指し

個々で最大の力が発揮できるよう常に感謝の気持ちと笑顔を絶やさずに

頑張っていきたいと思います。

 

また近々、投稿させていただきます。

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

 

ではまた蜂須賀さんの体重に変化がありましたら

ご報告いたします。笑

 

社長

楽しい食事会ありがとうございました。

 

本社 光松

 

 

 

プロフィール

プロフィール写真
橋元章久先輩方からは、お笑い芸人で“Wエンジン”というコンビの「チャンカワイ」に似ていると言われている橋元です! リィヴァルでの仕事は今まで経験してきたどの仕事よりも大変ではありますが、頼り甲斐のある先輩方に助けられながら充実した毎日を送っています。そんな悪戦苦闘の日々を綴ります。

最近の投稿

アーカイブ